りんご&ムーサのブログ

クラシックリネ2と愛犬ムーサの生活

お誕生日おめでとう!

8月21日、今日はムーちゃんの誕生日です!
今日で4歳!むーちゃんお誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
お誕生日プレゼントに新しいクッションとぬいぐるみをプレゼントしました

ぬいぐるみと勘違いしてブンブン振り回さないか心配してましたが一目見て使い方を
わかってくれてすぐに座ってくれました(*´∀`*)。


そしてこの御満悦の表情・・・・w

気にってくれてよかった~ヾ(*´∀`*)ノ


そして次はぬいぐるみのプーさん!気にってくれるかな?

プレゼントするとさっきとはうって変わって野生全開・・・・(゚д゚lll)

咥えてブンブン振り回す・・・・(^_^;)

一通り遊び終えて御満悦( ̄▽ ̄;)

我が家のくまのぬいぐるみコレクションがまた増えた(∩´∀`)∩ワーイ


夕飯はカリカリじゃないご飯。本当はわんちゃん用のケーキとか用意したかったのですが
田舎なので近くにそういうお店がないんですよね・・・( ´•ω•`;)
みんなでハッピバースデーの歌を歌うのでムーちゃんをテーブルの席に

家族で手を叩きながらハッピバースデーソング歌っていると

いつもと違う状況にムーちゃん家族の顔をキョロキョロ・・・(^ロ^;)
歌い終わっても食べようとしないので「ヨシ!」っと言ったら食べ始めましたが

すっごく食べづらそうなのでこのあとムーちゃんもお皿も床に下ろしてあげました(^_^;)


今日でムーちゃんも一つ歳をとりました。ムーちゃんこれからもよろしくねーヽ(*´∀`)




むーちゃんのお盆休み

お盆休みに入りました!
休みに入り、りんご家の長女のお姉ちゃんが帰省してきました。赤ちゃんと一緒に!
前にあった時より大きくなって八月で1歳になりました。


トテトテと歩けるようになりましたが、とてもママっ子でお姉ちゃんが見えなくなるとすぐ泣いちゃいます。そういう時期ってありますよね~( ̄▽ ̄;)


赤ちゃんの名前は、えーたくん。えーちゃん や えーたん って呼んでます(*´∀`*)
むーちゃんは今年で4歳!あなたはお姉さんです!ちゃんと子守できるかな~?

最初は、えーちゃん も むーちゃんもお互い警戒してました。


だけど、むーちゃんちっちゃいお客さんに興味津々。
寝ている所を ジーッっと・・・


・・・・・・・・スススッ

ピトッ

寝てる隙を見計らい近づくことに成功・・・・(笑;) 
むーちゃん・・・あんたやるわね・・・・( ̄▽ ̄;)


そしてその後、不意を突かれやり返されてビックリするむーちゃんでした

沢山の家族が来ていっぱい可愛がってもらい楽しい時間♪

だけど、お盆休みが終わるとその時間も終わってしまいます(;´・_・`)
お休みが終わり帰ってしまった後のむーちゃんは少し寂しそうでした








パパヤン、散歩の時間だよ?


休日の早朝、廊下を見ると

パパヤンの部屋の扉の前でパパヤンが起きてくるのを待ってるむーちゃんがいました(笑;)
早くお散歩に連れてってもらいたいみたい( ̄▽ ̄;)
でも、パパヤンは朝が弱くなかなか起きてきません。
部屋を覗きたいのか変な体勢に・・・(^_^;)

待てども待てども起きてこないパパヤン。扉をカシャカシャ引っ掻いても起きてこなかったので私と散歩に行くことに




お散歩中はお友達と合わなかったけどお散歩好きなむーちゃんはご機嫌でした。


お散歩から帰って来るとパパヤンは既に起きてマッサージ機でリラックス中~。
すると大好きなパパヤンが起きてて嬉しかったのかむーちゃんもマッサージ機のところへ。(パパヤンのお腹の上に)

大好きなパパヤンに会えて嬉しそう(*´∀`*)よかったねむーちゃん


そして安心したのかクーラーの効いた部屋のベットでお昼寝するむーちゃん。

ワンコも赤ちゃんと寝方が変わんないね・・・( ̄▽ ̄;)可愛いけどさ・・・(笑)